佐々木裕太の言霊〜名言編〜

シェアする

スポンサーリンク
Pocket

幸せとは己れの覚悟次第で簡単に大きくも小さくもなるもの

byゲッターズ飯田

私の大好きなゲッターズ飯田さんの言葉!

占いのことはよく知りませんが

私はこの方の生き方に共感をして好きになりました。

ではでは今日の言葉について

勝手に私が感じた事を書かせて頂きます。

幸せの尺度はみんな違う

だからこそ自分で決める意味があり、楽しさがある

全てが自由だから!

ここで気をつけないといけないのが

自由には責任を負う事がセットで付いてくるという事。

その覚悟さえ決めれば幸せはすぐにやってくる!!

その覚悟の深さが幸せの大小を作ると思う。

不幸な人はただ覚悟が不足しているだけ!

覚悟の無い人は100%誰かに依存しているから!

覚悟が足りない人は誰かにどこかに依存している%が多く

拘束されているからそう感じるのでは無いでしょうか?

人によって幸せの捉え方が違うので何%覚悟すれば幸せになれるのか?は

一人一人によって違う。

もし、今幸せでは無いと思うのなら

自分の人生100%覚悟を決めて自由を選択して見ると

今までには無い見えない世界が広がる。

いきなり100%にした方が人生の好転は早く良いものになると思いますが、

今日から1%でも始めてみると意外と簡単な事に気がつくかもしれない!

あなた自身が自分の人生をどう生きたいか?どう在りたいか?が一番大事!

それが無いからどうすれば幸せを感じるのか?が分かってないという人は実に多い

幸せになりたいならまず自分の人生の目的・在り方・生き方を描いてみる所から

始めてください!

その思い描いたものは自分の今を大きくかけ離れていてビックリする内容になっているのか?

をチェックして欲しい!

多くの人は出来ないことを考えないようにしているので、

そんなのどうでも良くて自分が幸せだと思う人生はどういう事なのをニヤニヤしながら描いてください。

そして、

今出来てない事を知ってください!!

今日から1%でも近づくために動いてみる!変化を恐れず立ち向かう

それが覚悟です!

覚悟が幸せへの第一歩!!

あなたは幸せになりたいか??

なりたいなら!

「やる」だけ

私はあなたの人生を応援したいです!

分からない事。聞きたい事がありましたら私が微力ながらお手伝い致しますよ!

P.S.

話がそれちゃったかな?でも幸せについて書いていると

とても楽しいですね!

文章からも伝わってくるでしょ!!!

私はまだ雇われている身で100%覚悟を決めて自由とは言えませんが、

一つの院の院長としてスタッフと一緒にいる事に幸せを感じています。

責任者としての覚悟!

舵きりをする上でスタッフの人生を無駄にしない為の覚悟!

患者さんの人生を健康という観点から救っていく覚悟!

全てが自分の人生の時間だから1秒でも無駄にしない為に自分の意思でやりたいことを1つでも多く選択をしています。

会社という組織はあるが私は会社の為に生きている訳ではないので自分の考えをもつことを忘れずにしてます。

ただの操り人形になることは心を無くし

心の無い先生に患者さんは救えないから!

私は自分のミッションの為、患者さんの為に今はこの人生を賭けます!

それが私の覚悟の一部です!