結果が出ない人の理由

シェアする

スポンサーリンク
Pocket

私は単身で沖縄に来た

そこで環境が変わって感じた事を自分なりに考えてみた。

 

結果が出ない理由は明白だ。

行動をしてないからだ

 

行動をしなければ何も起こらないからだ

結果が出ない人は何もやってなくて何も考えていないか?的外れな事をしているか?のどちらか

 

的はずれな事をやっている人は誰かにチェックをしてもらった方が良いだろう。

それか一度冷静になって整理をしてみて欲しい。何か氣付くことがあるはずだ!

 

 

何もやってなくて何も考えていない人の中には

人に聴くことをしない、目の前とその先を見ようとしない

そうして出る言葉は「他人や環境への不満だ」か「惰性だ」

 

 

結果が出したくて出せるものでもないから難しいと思うかもしれない。

 

しかし、

その難しいと思っている自分に氣がつこう

それが今のあなたの価値観、考えなのである。

 

 

あなたの周りにはこんな人がいないだろうか?

 

あなた自身が自分よりも優秀だと思っている人、

あなた自身が自分よりも運がいいと思っている人、

すでにあなたの欲しい結果を手に入れている人

 

この人達が今のあなたを変えてくれる人たちです。

 

自分の価値観だけで判断をしないでその人たちに聞いたり、真似をしたり

そして自分に合うようにするために考えてみたり、実際に行動をしてみたりしてみよう。

 

もうこの瞬間あなたは変わり始めています。

この変わることが大事なのです。

 

考えて見てほしい

自分の価値観で今までやって来ていたことでは満足をしていない自分がいる。

それを自分のせいではなく他人や環境のせいにしている自分がいるかもしれない。

 

もし、

今の現状に満足していなくて、手に入れたいものを手に入れてないならそれは自分の価値観のどこか足りない所があるかもしれないということに氣づき、それをまずは認めることから始める。

 

 

誰かからアドバイスやお言葉を頂く時は

今の自分に必要であるから巡り巡って自分のところに奇跡的にやってきた魔法の言葉である。

 

 

それに耳と傾け、信じて行動をしてみることで自分の今までの延長線上にある未来ではなくなる。

これが人生を変えるきっかけとなり、結果の出ていない人生から抜け出すチャンスになる。

 

このチャンスを掴もうと行動をした時には今までとは違った結果があなたの未来には待っている。

 

 

決してチャンスに挑むときに

あなたのプライドを傷つける必要も、あなた自身を捨てる必要もない。と私は考えている。傷つける、捨てる事をあなた自身が選択するなら止めないが

私は、あなたの人生や価値観にだた+αするだけよいと考えている。

使って使えないアドバイスなら捨てればいい、改善すればいいだけ

使う前から「忘れてたり、拒否したり」するのはあなたの未来を変える事を諦めたことになる。それは欲しい結果、欲しい未来を手に入れない事を選んだことになる!!

 

そんな選択をしてあなた自身の人生を捨てないで欲しい。

あなたの人生はあなたしか歩むことが出来ない唯一無二のストーリーなのだから、楽しんで欲しい。

 

 

結果にこだわる。

一度結果を出す感覚を掴むことが出来ればあとは楽勝です。

自分の人生を手に入れたもので埋め尽くす為には勝ち続けないといけない。

負け続けた先に自分の欲しい未来はない。

 

何を以って勝ちで、何を以って負けなのかはあなた自身が決める事。

私は諦めた時が負けた時です。と私の価値観を伝えておきます。

 

まずは1度自分に勝って価値のある結果を出す為に一歩行動を今までとは違うものにしてみよう!

 

 

私がこれをあなたに呼んで欲しい理由

私は顔も知らないあなたに「笑顔」でいて欲しい。

私は「あなたの人生を充実させたいです」

その為にどうすれば良いのか?をずっと考えていました。

今の私がたどり着いた答えは

「自分の周りにいる人の【笑顔】です」

あなたの笑顔もです!!

笑顔→幸せを感じている→人生が充実している

こんな流れで人は笑顔でいる時はイコールで充実しているのではないかな?

いろいろな充実の定義はあると思います。

困難に立ち向かっているときも個人的には充実していますがそれを私が他人に願うのは違い気がして別を考えるとあれになりました。

今の人生が充実していないのは

あなた自身の価値観・考え方の中には

知らないこと、無いことがあって

その中にはあなたの人生を変える宝物があるかもしれないです。

例えば

「大好きな食べ物があった時に残り半分のとき何を思いますか?」

「もう半分しかない」と思う人に

私が「まだ半分もある」という価値観。視点を渡すことが出来たら

この人は変わりませんか?

それを私があなたに伝えることが出来たら、

あなたが笑顔になる確率は格段に上がる。と考え私はこのサイトで気づいてもらえるような考え方や価値観を発信しています。

私が発信する時に心がけているキーワード

「Paradigm change in your life」

スポンサーリンク

シェアする

フォローする